4/23(金) ほし組保育参観・保護者会総会

今日は、ほし組の保育参観・保護者会総会が行われました。

子どもたちは、何日も前からお家の人が来てくれるのをウキウキ♡ワクワク♡でこの日を待ち望んでいました。

教室の壁面には、「お母さんの絵」を飾りました。
この絵は、まずクレヨンで顔の輪郭、髪型、服を描き、
絵の具で顔の中を塗り、折り紙を使って顔の中のパーツをハサミで切ってのりで貼り合わせました。
子どもたちが思い思いに作り上げた「お母さん」
面影あふれる愛情たっぷりの作品に仕上がりました。
保育参観では、歌の発表をしました。
みんなの元気いっぱいの歌声、素敵でしたね♪

次に、「てんとう虫の壁面」を作りました。
マーカで描くそれぞれのてんとう虫の表情はとってもかわいいですね。
学年懇談会では、ほし組に進級したこどもたちの様子や学年・クラス目標についてお話させていただき、その後、委員決めをしました。
皆様のご協力のおかげで、とてもスムーズに委員決めを進めることができました。ありがとうございます。
大変お世話になりますが、どうぞ1年間よろしくお願い致します。
その後、ホールで保護者会総会を行いました。
こちらは、you tube動画配信を致しますので、ぜひご覧下さい。
司会
開式の言葉
保護者会会長挨拶
園長挨拶
議長・書記の選出
令和2年度 事業報告
令和2年度 決算報告
会計監査報告
令和3年度 事業計画
令和3年度新役員紹介・挨拶
理事長挨拶
功労者表彰
昨年度、お子様の卒園とともに4名の役員さんが退任されました。
幼稚園のためにいつもご協力くださった役員のお父様方、本当にありがとうございました。
厳粛な雰囲気の中、無事に保護者会総会をすすめることができました。

お天気も良く、そしてこどもたちのスマイルが一層輝いた保育参観となりましたこと、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

今年度もイベントはソーシャルディスタンスや感染予防を心がけて催していきたく思いますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

(ほし全体 𠮷岡 美智子)
 
Contact

お問い合わせ

Contact

住所 茨城県古河市東山田 2010-2
電話番号 0280-78-0122
メールでの お問い合わせはこちら よくあるご質問 採用情報
お問い合わせお問い合わせ
Top