6/18(金) 親子レクリエーション大会

ほしC組・とんぼC組・つくしC組のお友達。
待ちに待った親子レクリエーション大会を行いました。
 
開会式。

園長先生のお話・保護者会役員さんのお話を伺います。

そして、「アンパンマン体操」で、しっかりと準備運動をしてから始めます。
つくし組のダンスは、♪あおうよ!

星形の頭飾りがとってもよく似合っています。
元気に可愛いダンスを披露してくれました。
つくし組の親子競技は、「なかよくバトンタッチ!」
四輪車に乗ったり、お家の方にだっこやおんぶをしてもらったり、
赤と青の2チームで競争です。
とんぼ組のお友達。
手にキラキラの飾りをつけて、元気いっぱい楽しいダンスを披露してくれました。

♪ウェルカム!ポケるんワールド!
とんぼ組の親子競技は、「さいころふって!」
赤と青の2チームで競争です。

大きなサイコロをふって、何が出るかな?
だっこやおんぶ・スーパーマンや空飛ぶ椅子。
色々な目がでてくる楽しいゲームです。
ほし組のお友達。

赤と青のポンポンをたくさんふって、元気いっぱい、息ぴったりのダンスを披露してくれました。

♪じょいふる
親子組体操。

お家の方に持ち上げてもらったり、ぶらさがったり。
みんなの嬉しそうな声が園庭に響きます。
お家の方と一緒にダンスです。
♪キンダーポルカ

お友達もお家の方もニコニコ笑顔で踊っていましたね。
♪くるり~とひとまわり♪は、みんなのお気に入りですね。
閉会式。

お家の方へ歌のプレゼントです。
♪おかあさん
♪父の日のうた

みんなの綺麗な歌声が響きます。
続いて、お家の方へ一生懸命作ったプレゼントを感謝のことばとともに渡します。

ほし組は、陶芸で湯飲み茶碗をお父さんに。
とんぼ組は、陶芸で湯飲み茶碗をお母さんに。
陶芸は、子ども達が絵付けをし、理事長先生が窯で焼いて仕上げてくれたものです。
つくし組は、壁掛けのホワイトボード。お家の方のにっこりお顔を一生懸命描きました。
なかよしランドは、ウォールポケット。シールをたくさん貼って、可愛く装飾しています。

大切に使って下さいね。
がんばったお友達にもがんばり賞のプレゼントです。
今年のしらゆりTシャツは、ヴァーガンディ色。
 
朝早くから設営・駐車場の誘導・本番中のお手伝いなどたくさんお手伝いいただいた役員のお父様ありがとうございました。

また、最終日テントや椅子などの片付けにご協力いただいたお父様方ありがとうございました。

3日間の親子レクリエーション大会。
こどもたちは、本番をとても楽しみにしていたので、当日はどのクラスもはりきっていましたね。
子ども達もご参加くださった保護者の皆様も、とても良い笑顔でした。

お子様・ご家族の皆様の体調管理に努めてくださり、感謝致します。
また、当日も色々とご協力くださり、無事に親子レクリエーション大会を行うことができました。

幼稚園では、引き続き感染予防につとめ、子ども達が安心して過ごせるよう努めてまいります。

ありがとうございました。
がんばり賞のしらゆりTシャツ。
みんなとってもよく似合っていますね♪
(𠮷羽 紗耶加)
Contact

お問い合わせ

Contact

住所 茨城県古河市東山田 2010-2
電話番号 0280-78-0122
メールでの お問い合わせはこちら よくあるご質問 採用情報
お問い合わせお問い合わせ
Top